★2006・5・5 南知多ビーチランド★

南知多ビーチランドのホームページはこちらから


GWも中盤です。2日目の5月4日のお昼過ぎに自宅を出発しました。

行き先は 「知多方面」か「琵琶湖周辺」のどっちにしようか迷っていましたが
11時頃から吹き始めた強風が、一般道を走っていても車体が振られるくらい強い為に、
高速道路はきっぱり諦めて
オール一般道で「知多方面」に行くことにしました。

長女が仕事で来れないので、今回は5人での お出掛けです。

今日はボチボチ走って、知多半島の西岸「内海」の 「白砂の湯」 で入浴して、
そのあたりでP泊できればいいや!という感じです。

13時半の出発で 時々休憩がてらコンビニに寄ったりして
「白砂の湯」に着いたのが 17時半頃でした。
やはり時間的にお風呂は混んでいるようでしたので、先に2Fのレストランで食事をすることにしました。

ここは以前にも食事をしたことがあるので、気が楽です。


ちょうど夕日の綺麗な時間で、サンセットディナーとなりました。

食事をゆっくりとって(長男が特にゆっくりなもので・・・)お風呂に入ると、まあまあ空いていました。
久しぶりに入る大きなお風呂で 長男はちょっと興奮気味です。
湯舟の中をグルグル歩き回っています。

「おいおい、あんまり調子に乗ってると心臓が・・・」って心配になっちゃいます。
(長男はダウン症の合併症で、心臓に穴が開いてるので・・・・・・)

「白砂の湯」を出た後はコンビニに寄って ビールなどを買い込んで
今日のP泊地の「豊浜港」に向かいます。

「豊浜港」へ着くと 釣り人の車が多いです。何が釣れるのかは知りませんが・・・。
なるべく静かに過ごせそうな場所を選んで就寝です。

で、翌日の5月5日 子供の日です。
朝7時に起床です。GW中なので「南知多ビーチランド」も混むだろうと思い
そそくさと目的地に向かいます。

8時半少し前に現着してビックリです。もう すっごい人が入場待ちの列を作っています。
ヒョエ〜です。駐車料金¥500(8ナンバーなので普通車料金です)を払って
駐車場に入ると 既に「身障者用」の駐車スペースも一杯でした。

近くにいた(優しそうな)係りのおじさんに聞くと、正面ゲートの左側に空きスペースが有るので
そこに誘導してくれました。
バックして行って(モニターをもちろん見ています)ポールを3本ほど避けて
指定されたとこに停めると 近くの人が「おお〜 すげ〜」とか、言っておりました。
ちょっぴり照れ気味です。

あまりの入場待ちの人数に配慮してくれたのか?正規の時間より早く開場しました。

  

お天気も上々で帽子が有ったほうが良かったかな?と思いました。
次女のノンと三女のメグはフリーパスを買いました。
メグは以前、身長が120cm以下ということで乗れないものがありましたが
今回は身長の規制は楽々パスしているので
アレもコレも乗れますが、さて ど〜なりますことやら・・・!

  

だいたい大丈夫だったメグですが大泣きしたのがコレ↓です!!

あまりにも泣き叫ぶので、一緒に乗っているノンが可愛そうな感じでした。

 


その後、浜辺に出てみました(再入場可なのです)。
潮干狩りも可なのですが潮が悪くできませんでした。まあ、やってる人もいましたが・・・。




そして、何と言ってもビーチランドといえばコレでしょう!
  


遊び疲れて休憩中のノンとダイです。



この日も「白砂の湯」でお風呂に入って満足でした。











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送