第7回オートキャンパー 
キャンピングカーフェスティバル in 朝霧

2006・5・20(土)9:00〜5・21(日)  朝霧RVパーク


待ちに待った!!ACキャンプを明日に控えて 19日(金)は帰宅後すぐに出発の準備開始です。
2日ほど前からチョコチョコ荷物などを点検して、不足分を補充したりしていたので
持って行く食料や、息子の酸素ボンベ、子供たちの着替えなどを積み込んで準備OK(のハズでした)。

予報通りの雨模様で今夜(19日)から翌日未明にかけて 大雨で大荒れの模様だとか・・・・・。
出発を今夜にするか?明朝にするかちょっと迷いましたが
9時半頃に出発することにしました。

今回はお母さん、長女のナッちゃん、次女のノンちゃんが仕事の都合で行けない為に
私と長男のダイちゃん、末娘のメグちゃんの3人での参加です。
3人でのお泊りは初めての試みです。さ〜て、どうなりますことやら・・・・・。

で、いざ出発の時になって、
車外で手を振っているお母さんを見ていたメグが大泣きを始めてしまいました。
キャンプには行きたいけれど、お母さんと一緒に行けないのがやっぱり悲しいようです。
大泣きして気が済んだのか そのうちに「お父さん、行こう!」です。

という訳で 
9:40 雨の中を出発です。雨模様ですが気温は高く温かい夜です。
車内はすでにベッド状態にしてあるので、あとはシュラフを出せば寝れるようにしてあります。

浜松西インターから高速に入ると、雨で50キロ規制になっています。
とはいえ、実際は70キロ〜80キロくらいの巡航速度です。

10:50に「日本坂PA」でシュラフを出して就寝準備です。
メグちゃんは すでに爆睡してます!!


と、ここで 気が付きました。
土曜の夜のクラブミーティングで出す予定の
「圧力鍋に入れたおでん」を忘れてきたことに・・・。ガ〜ン。


さ〜て、今夜はどこまで行くか?を決めねばなりません。雨は時折強く降るものの、風もほとんど無く
80キロ程度で走行している分には 快調に走れているので
このまま セキソーファミリークラブ   の集合場所の「道の駅・朝霧高原」まで行くことにしました。

雨降りの朝霧高原はもう直ぐというあたりから霧が視界を遮るようになりました。
深夜で交通量が少ないとはいえドキドキします。
時刻も日付が変わって零時半、「道の駅・朝霧高原」に到着しました。

夜の暗さに加えて霧のせいで、既に到着しているキャンピングカーの数は
よくは分からないものの、20〜30台はありそうです。
明朝に備えて、持ってきたビールを飲んで早々に爆睡したのでした。

明朝は、午前7時頃に目を覚ましました。相変わらずの雨ですが
外気温は18℃ほど・・・。以外や以外・・・です。
さて、クラブの方達も何台かは到着しているようです。

    

↑↑↑ 道の駅の駐車場はさながら「キャンピングカーショー」のようです。

10時の集合予定なので、クラブの面々が揃ったところでキャンプ場に向かいました。
道の駅から3キロほど下って行ってキャンプ場なのですが、
すごい霧です。高原・・・っていうくらいですから霧も日常茶飯事なの?でしょうか。

参加台数が多いため(300台の募集でしたから)入場待ちを余儀なくされましたが
思ったよりはスムーズに入場できました。
指定された場所はイベント会場から道を挟んでの東側のサイト。
前日からの雨で地面がぬかるんでいて車中のある2駆のキャンピングカーは
スタックしてしまいがちです。入場当初のサイトはやはり霧模様です。

 

霧はそのうちに解消しましたが、雨は降ったりやんだり・・・。時折、薄日も差したりもしたのですが
午後3時頃にはまとまった雨が降って、イベント参加も大変でした。

  

  

↑300円で凧作りに挑戦です。

  

激しい雨も止んで 晴れてきました。「やった〜」と思ったのもつかの間。
そのうちにビュービューの突風が吹き始めました。
今年はこの天候のパターンが多い気がします。
雨がやんで晴れてくるとともに突風がブワ〜〜〜。

そして、
夕食の後は お待ちかねのナイトミーティングです。
「自宅から裏道使って30分くらいかな」というコメットさんも参加してくれました。

  

初めて顔を合わせる方も直ぐに意気投合できるのがオフ会のいい所ですね。
セキソーファミリークラブの方達はおもしろくて暖かい人が多いです。

いろんな地域の、いろんなキャンピングカーに乗っている人達ですから
みなさん いろんなエピソードをお持ちで、大盛り上がりでした。



さて、翌日(21日)です。雨は大丈夫のようです。
4時半頃に目が覚めたら、ちょっと寒いんです。温度計を見れば
外気温は 7℃。こりゃ、ヒーターを入れねば・・・ということで
久しぶりにFFヒーターを使いました。

外を見れば 
富士山がバッチリ見えています。写真を・・・と思いましたが
もう少し明るくなってから・・・と思って7時頃に起きた時には
富士山は 既に雲の中で 全然見えませんでした。アリャリャ・・・。

朝食を食べたりしていると お天気も曇りから晴れになってきて
今日のイベントは大丈夫そうです。


子供たちと イベントの熱気球に行こうと思っていたのですが
強風の為に あえなく中止となってしまいました。残念。
 


セキソーファミリークラブ、その周りの様子です!!
  

  

 


↓↓↓ Net Camper でお馴染みの面々もいましたよ〜!!



さあ、11じから 「大抽選会 の始まりです!!
  

↓↓↓ 私が当たったのは 「AC15周年記念特製キーホルダー」でした。やった〜!!


↓↓↓ 最後は皆で記念撮影です



「セキソーファミリークラブ」でも記念撮影です。


今回は8台の参加でした。雨あり、霧あり、突風あり・・・と想い出に残るキャンプとなりました。
我が家のオテンバ娘とたくさん遊んでくれて、皆さん ありがとうございました。

また、お会いしましょうね!!




最後までご覧くださって ありがとうございます!!






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送